MIND

私たちは、日常の頭皮ケアと美容室での定期的な頭皮ケアこそが、
頭皮環境を整え、健康な頭皮と美しい髪を育てると考えます。

頭皮や髪の健康を意識したコースメニュー

 頭皮や髪の健康を意識したカットやカラーなどのリフレオリジナルの施術に、ヘッドスパを加えたコースメニューが特徴です。美容室で髪がキレイになるのはもちろんのこと、定期的にヘッドスパで頭皮を健康な状態に保つことが未来の美しい髪のためなると私たちは考えます。お客様の”美”と”健康”をトータルでお任せください。

シャンプー指導

 正しいシャンプーって誰かに教わったことってありますか?シャンプーは毎日するものです。間違ったシャンプーは、頭皮に負担をかけてしまい頭皮トラブルの原因になることも。リフレは日常のケアこそ大切だと考え、正しいシャンプーの知識を持っていただけるように、シャンプー指導を行っています。正しいシャンプーの知識を身に付けて、健康な頭皮と美しい髪を育てましょう!

ヘッドスパ

 春、夏、秋、冬とお肌の状態が変化する様に、頭皮の状態も季節ごとに変化しています。そして、毎日きちんと頭皮ケアをしていても、シャンプーでは取り切れない、頭皮の角質や汚れがあります。そこで、リフレは定期的なヘッドスパをおすすめしています。定期的にヘッドスパで頭皮を健康な状に保つことが、未来の美しい髪のためなると私たちは考えます。

美容室で取り扱う商品

 美容室と調剤薬局を営む会社だからこそ、美容室で取り扱う商品にはこだわりを持ったものを使用しています。頭皮と髪の健康管理にこだわり、使用する薬品の特徴をしっかりまとめ、質の高い技術と商品に対する確かな情報を提供致します。

薬剤の選び方

■受付

初めてご来店いただく方には頭皮や髪に関する情報をお教えいただくため問診をお願いしております。また2度目以降のご来店の方には『美容手帳』(ご希望下さる方のみ)をご利用いただき、『美容手帳』の中にある問診により最近の頭皮や髪の状態を把握させて頂きます。 *美容手帳とは・・お客様の美容室利用及びその時の頭皮や髪、そして健康状態を把握するための手帳です。ご来店日の施術やご購入いただいた店販商品の使用開始も記録させて頂き、お客様の美の歴史が記録される手帳です。

■問診と診断

お客様からいただいた情報をもとに美容診断ソフトを活用して頭皮や髪の状態を分析します。問診内容で診断が決まるため、スタイリストによる診断の差が生じにくいことがポイントです。今までにスタイリストとの会話でうまく髪に関する悩みを伝えきれなかったご経験がある方にお勧めの診断方法となっております。また、頭皮や髪の状態も画像診断ソフトで確認します。毎日のシャンプーで取りきれない毛穴の汚れも確認いただけ、施術前後の頭皮の状態の違いも確認いただくことができます。

■使用薬剤の決定

問診と診断が終了したら次は施術と使用薬剤の選択です。シャンプーやトリートメントは診断ソフトが進めるものを中心に私たちが選ぶ3社製品(コタ・タカラベルモント・ミルボン)からお選びいただく仕組みになります。お客様がご自分に合ったものを選べることもリフレの価値観です。調剤薬局を営む会社だからこそ、信頼できる良い製品をお客様にご提供させて頂きます。